木崎湖 清掃ダイブ

9/5(土)
木崎湖の清掃ダイブに行ってきました


木崎湖は標高764mありますので
淡水の高所ダイビングになります


朝9時から開会式を行い、大町市長さんにもご挨拶して頂き、
午前中に2ダイブして湖底のゴミを拾います


長野県の湖の中でも透明度は良い方で5mは見えてます
水温は水深10mでこの時期は24℃くらい、湖にしては結構快適ですね


潜水を開始してすぐに
炊飯ジャー等の家電や自転車


金庫なんかも揚がってきましたよ〜


終わってみると2tトラック1台分のゴミが引き揚げられました



今回ボランティアで参加して頂いたダイバーさんは総勢19名
長野県だけではなく東京や神奈川からもお越し頂きました


中学生のお子様連れで参加して頂いた方も

皆さん、お疲れ様でした
ご参加ありがとうございました〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿