館山伊戸ツアー 9/23~24 その1

9/23〜24の日程で館山に行ってきました〜

今回のお目当てはこちら


ドチザメやらアカエイやらがうじゃうじゃ


どのくらいいるか分からないくらいいます


ぴったり上に着かれていても気が付かないし


喉元に突っ込んで来られたり

皆さん大興奮


面白かったな〜









伊豆雲見ツアー 9/21~22 

9/21〜22、2日間雲見で潜ってきました〜


夏と変わらずの良いお天気


水中も水温26℃透明度20mととても快適で

気持ち良く潜ってこれました〜



夜の宴会も地元の漁師シゲさんと一緒に楽しく過ごしてきましたよ

皆さんお疲れさまでした〜

ありがとうございました。






女川のお写真

ゲストさんから女川ツアーのお写真をいただきました〜


カワイイですね〜、ダンゴウオ


眩しかったのかな?
カメラの方見てますね〜


イソギンポが牡蠣に卵産んでたみたいですよ


大きなフサギンポもカワイかったな〜


これは地元の漁師さんが何か揚げているところですね


ありがとうございました〜



ブスアンガ島ツアー 9/9~13 その5

ジュゴン


5分に1回くらい呼吸しにあがっていって


また戻って来るんですが


待っている所にちょうどピンポイントで戻ってきちゃって


最後はビビってしまってよけるのに精一杯でした〜


今回ジュゴンに会えてホント良かったです〜

最終日は朝から移動
その日のうちには長野に到着しました

みなさんお疲れ様でした〜

ありがとうございました





ブスアンガ島ツアー 9/9~13 その4

こんなダイブサイトは初めてでした


バラクーダレイクという淡水と海水が混じった湖で


水温が上の方(水深10mくらいmで)は30℃くらいで
10m以深は38度もありました〜
温泉の中を潜ってるみたいで、水着で潜っていても暑いくらい


地形も面白いし


エビとかハゼとかもいて

面白かったですよ〜




ブスアンガ島ツアー 9/9~13 その3

今回の一番の目的「ジュゴン」にも会えました〜


水草をガブガブ食べて


コバンザメが嫌なのか?くるっと廻ったりして


またガブガブ水草食べての繰り返し


迫力あるし、カワイイし


皆さん大興奮の1ダイブでした〜





ブスアンガ島ツアー 9/9~13 その2

2日目の朝一番の飛行機でマニラからブスアンガ島へ


プロペラ機で1時間程で到着です


到着後は近場でとりあえず1ダイブしてきました


明日は朝4時出発でジュゴン探しに行きますよ〜

ブスアンガ島ツアー 9/9~13 その1

9/9〜16の日程でフィリピンのブスアンガ島へ行ってきました〜


ブスアンガ島は北パラワンにある島で


今回はその横にある小さい島コロン島に滞在します


初日はマニラまで移動して1泊


夕食だけちょこっと食べに出て
あとはホテルでゆっくり過ごしました〜



伊豆雲見ツアー 9/4~5

9/4〜5の1泊2日で雲見へ行ってきました〜


お天気も良いし、海の中も水温26度、透明度20mと
とても良いコンディションで
皆さんのテンションあがって、到着日から3ダイブ


終了後は波止場で美味しいお酒が飲めました〜


夜の宴会も
今回はみんなのカニを剝いてくれる方がいたりして、楽しかったな〜


翌日も2ダイブだけでっていうのはもったいないくらいの海況でしたが
後ろ髪ひかれながら帰りました〜


皆さんお疲れ様でした〜

ありがとうございました




大瀬崎花火ツアー 9/2~3 その2

今回はダイビングの他にもうひとつお楽しみが


毎年恒例の花火大会です


すぐ近くの桟橋からあがるので
真上にあがる花火をビーチに寝転がりながらの鑑賞で


とても気持ち良いんです〜


夜というか夕方からの宴会もよく呑みましたが
翌日も元気に3ダイブして、帰りに沼津港に寄って帰りました〜


参加して頂いた皆さんお疲れ様でした〜

ありがとうございました

大瀬崎花火ツアー 9/2~3 その1

9/2〜3で大瀬崎へ行ってきました〜


台風の影響が少し心配でしたが


天気もよいし、海況も良いし、とても良いコンディションでした〜


今回はファンダイブ2チームとライセンス講習1チームの3チーム


皆さんそれぞれ海を楽しんでましたよ








イルカと泳ぐ練習

8/30
先日の御蔵島ドルフィンスイムツアーに参加して頂いた方々のリクエストで
深さ5mの飛び込みプールでイルカと泳ぐ練習をしてきました〜


皆さん終わる頃にはかなり長く潜って泳ぐ事が出来る様になってました

またリクエストがあれば開催しますので
練習してみたいという方、ご連絡お待ちしてますね〜

女川ツアー 8/26~28 その3

お世話になった日和山


ご挨拶してきましたよ〜


今回は2泊出来ましたので、最終日はのんびり帰る事が出来ました

皆さんお疲れ様でした〜

ありがとうございました