伊豆雲見海賊料理祭りツアー その2

2日間でダイビングは終了
講習組も無事ライセンス取得出来ました〜


3日目は朝から海賊料理祭りに参加


海賊料理まつりでは、戦国時代に雲見が北条氏に船や鯨を献上したという故事にちなみ、
鯨に見立てた120kgもあるカジキマグロの献上儀式が行われます。


献上されたカジキマグロはお客様の前で豪快に解体され刺身として
あとはイセエビの味噌汁や海岸に設置された海鮮BBQや富士宮やきそば等が振る舞われました


ぼろぼろの衣装の海賊が恐いみたいです


たくさん頂きました、ごちそうさまでした〜
さ〜て山に帰りましょうかね〜


今回、いつもアイゴ&ウツボ専門の方が珍しく、高級魚アカハタ×3をGET
美味しく頂きました〜


シゲさんのご指導のおかげかな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿